SSブログ

川越シェフ 謝罪 動画

スポンサードリンク


________________________________________________________________________________


イケメン料理人として人気の川越達也シェフが、
料理評論家に対する批判をしたことにより、
話題になっていました。
photo.jpg


しかしそれに対して批判は殺到するばかり。
川越シェフは、とくダネに出演し謝罪しました。
(以下一部引用)

――現在は料理バラエティーも増えていますし、シェフや料理研究家のような方たちも大勢メディアに出るようになりましたが、川越さんの目にはどう映っているんでしょう?

川越 僕は料理評論家という人たちのやっていることには、あまり賛同できないんですよ。彼らは自分のお店を持っていないでしょう? 僕からすると、それはズルい。僕は自分の店を持って、誹謗中傷されながらも存続させている。「じゃ、あなたたちもお店やってごらんなさいよ? それから評論でも研究でもしなさいよ」と思いますね。自分が作ったものを多くの人に食べてもらって賛同してもらうべきです。

――じゃ、自分と同じことをしているとは思わない?

川越 思いません。彼ら、彼女たちがやっていることは、まぁ、食べていく術の一つなのかな、と思います。その人たちとケンカするつもりはありませんよ。それはその人たちの生き方だから。でも、食べ歩いて人の店に文句を言う人とかいるじゃないですか? 本当に……いなくなってほしい(笑)。

――では、「食べログ」のような評価サイトのことをどう思われますか?

川越 くだらないです(即答)。僕は興味もないし、何をわかって書いてるの? と思いますね。人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです。

――そういうこともあるでしょうね。

川越 ね? でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は、あなたにはわからないでしょ? と思うんです。断片的なことを切り取って、「すべて悪」みたいなことを書き込んでいる。僕の店も「水だけで800円も取られた」と非難されることがある。でも、当たり前だよ! いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから「800円取られた」という感覚になるんですよ。だから……残念だな、と思うわけです。あとは、やっぱり何か言いたいだけなんですよ。僕はやらないですけど、一般の人がフェイスブックだのツイッターだのをやるのは、みんな自分の存在を見てほしいわけでしょ? 「食べログ」で鬼の首を取ったような批判を書いている人がいても、結局それと一緒なんだな、と。




この、川越シェフの「本音の本音」に対して、
とくダネは、街頭インタビューを行ったようです。




「低所得者の方はこなくていいという、差別的発言だったので、その点は不快に感じました」


「絶対行かないよね」


「かえって潔いと思います」




などの声が上がり、物議をよんでいました。
川越シェフは番組の取材を受け、
今回の本音の批判に対して、



「僕の言葉足らずだったんですが、僕の中で、一般的なお客さまの層を表現した言葉があの形になった」 「数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまったので、本当に申し訳なかったと思っています」


と謝罪しました。
こちらが動画です。



まあたしかに、店を経営してる側にしか分からない気持ちってのあると思いますが、
言葉には気をつけたほうがいい部分もあると思います。
でも水だけで800円するってのは、ちょっと逆に飲んでみたいっすね笑


川越シェフは料理の実力はやばいっすからねww
AKBの番組でその場にあるものでそっきょうで、
あほみたいにしゃれてる料理つくってたんはまじすごいと思いました。



ニコニコ動画で人気の歌い手さんもぽこたさんのPVにも
出演してはるしwww
ちょくちょくおもろいシェフですよねw



俺は応援してますよシェフw


________________________________________________________________________________

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。